スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

次世代RSSを使いこなす

2006.11.27(15:52)
1歳6ヶ月になった娘が最近『おいしぃ~』を覚えました。

自分が気に入った食べ物を食べると『おいしぃ~』を連発します。

そんな日々に幸せを感じている今日この頃です
   ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は今巷で騒がれているRSSについてです。
RSSデビューしました^^

RSSとは?
ニュースやブログなどの最新記事が入っている規格データをRSSと呼び、RSSリーダーとはこの記事データを自動的にまとめて集めてきてくれるサービスです。
RSSとは?詳しくはこちらを見て下さいね。

前からRSSは使って見たかったのですが、なんとなく面倒な感じがしてしまい、なかなか取り掛からなかったのですが、右上のアイコンがRSSのボタンです。
どんなタイプのRSS リーダーにもワンクリックで登録してくれる優れたツールです。

このボタン↓のサイトでものすごく簡単に作成できてしまいます♪
      RSSアイコン2.0
あまりの簡単さにビックリしました三( ゚Д゚)

もっと早く導入しとけば良かったなぁと少し後悔しましたが、気を取り直して、RSSがなぜ重要かというと・・・

おそらく近いうちに発表されるであろう、インターネットエクスプローラー7.0(IE7.0)にRSSリーダーが搭載されると一気に需要が高まってきます。
これから確実に伸びてくるRSSを最大限に活用しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ

無料でいいの?!鬼キーワードアドバイスツール
スポンサーサイト
<<しばらくお休みしますm(_ _)m | ホームへ | 鬼キーワードアドバイスツール>>
コメント
こんにちは、てんぱぱです。
昨日は一日、風邪でダウンしてました。
今日は少しいいですが
ちょっと長引きそうな嫌な感じです。
さて
RSS全然使ってません。。。
勉強になりました。
今度、挑戦します!

では、応援ポチッと!!
【2006/12/01 15:17】 | ちょい悪オヤジ てんぱぱ #- | [edit]
なるままさん、Jazz Nekoです。
最近やっとブログの記事の方向も決まって、ブログに付ける
アフィリエイト他色々なものに手を付けたくなって来た私です。
RSS,チェックしてみます。
(前回メイルアドレス間違っていました。ごめんなさい^^;)
応援ポチ!
【2006/11/30 12:58】 | Jazz Neko@誰も書かなかった超 #- | [edit]
こんにちは ホウコです♪

訪問・コメント・相互リンクを
ありがとうございました!
RSSアイコン2.0って便利そうですね^^
早速試してみたいと思います~。

では、また遊びに来ますね! 応援ぽち~っ♪
【2006/11/29 00:18】 | ホウコ #- | [edit]
こんちわ^^ 音爺♪です。
PCが変わったため更新が遅れました。

本日はSEO編を公開しております。
コメントありがとうござました^^
これからもよろしくお願いします

本日の【報復攻撃内容】は・・・

【ノドゾ3号】です。

どうぞ ご無事で

発射! [壁]▽☆)_。ポチ
【2006/11/28 23:41】 | ●音爺♪● #- | [edit]
なるママさん、こんばんわ!

また遊びに来ました。
日曜日に大阪であった商材購入者の
セミナーに行ってきました。

とても為になりましたよ。
なるママさんも自分の購入した商材の
セミナーがあれば参加されてみては。

内容はブログにアップしているので
良かったら覗いてみてください。

ではでは ポチットな!
【2006/11/28 22:54】 | ライブドアブログアフェリエイトで月収50万円 #vg/JIomU | [edit]
なるママさん、こんばんは。
桃色はんてんです。

私はRSS全然使いこなせてないです~。
ところで、「RSSアイコン2.0」って
訪問した人がクリックすることで
その人のリーダー(?)に登録されるって
ことですか?
だとしたら便利ですね。
使わせていただきま~す。

応援クリック☆ぽちっ♪
【2006/11/28 01:20】 | 桃色はんてん #- | [edit]
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

サイトが変わりましたね。
とてもいい感じです。
週末は、結局キーワードアドバイスツールを試せず・・・。

飲みすぎてしまいました。

燃える応援クリック!!

【2006/11/28 00:21】 | 燃えるビジネスパーソン?ふなき #- | [edit]
どうも。【えびフライ】です。

訪問どうもです。

なんか雰囲気変わりましたね。
こういう色合い大好きです^^

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
【2006/11/27 19:49】 | えびフライ@アフィリエイトで稼 #- | [edit]
こんにちは、"genki"です。
デザイン変わりましたネ。読み易いし、ブルーが綺麗ですヨ。
RSS、私は初心者なのでまだ良くわかりません。
しっかり勉強しなくては・・・

応援クリック、ポチッ!
【2006/11/27 17:06】 | genki #aiMm5YXE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://narumama300.blog81.fc2.com/tb.php/31-d922073a
| ホームへ |
プロフィール

なるママ

Author:なるママ
31歳、一児のママです。
↓詳しいプロフィールは↓
 こちらを見て下さい
萌えるアバターメーカー

カテゴリー
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント

便利ツール♪

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
